べびプリ麗考察を9年近くぶりに公開しました

 昨24日の『Baby Princess』(べびプリ)10周年記念には間に合わなかったのですが。九女の麗に焦点を当てた考察「間に合わない妹、間に合う長男 ~きょうだい関係にみるべびプリの可能性~」を公開しました。

 このテキストは最近書き上げたものではなく、クインテッサさんと26さんのサークル緋燕白昼夢企画による2009年2月11日刊行の同人誌『うらプリ』に寄稿させていただいたものを、およそ9年近く経ったいま自サイトへの転載許可を得て公開するものです。

 『うらプリ』はその名のとおり麗メインの合同誌で中身がものすごく濃く、参加メンバー発表時にはその面子のすさまじさに当時のぼくはおののきつつも気合いを入れ直して執筆した覚えがあります。過去日記ではこのあたりに記されてますね、いやーほんと楽しく熱い冬でした……。声をかけていただけただけでも嬉しかったし……。

 こんな素晴らしい企画の末席に連ねていただき、クインテッサさん・26さんにはあらためて感謝申し上げますとともに、サークルのますますのご発展をお祈りいたします。なお冬コミC93では金曜東ヨ34bにて新刊ご予定とのことです、詳細は26さんのこちらのついーとをご覧下さい。