この日記の説明

 この日記はそもそも、ぼく(くるぶしあんよ)のサイト『ページの終わりまで』内のここで綴ってたものですが、

 

あんよ「更新できなくなっちゃったので何とかして」

里 村「やだ」

あんよ「あうー」

 

という議論をふまえ、そいえば以前はてなブックマークだけこしらえてたな、と思いだしてこのさいブログも開いたという次第です。もうちょっと日記が溜まってきたらホームページからもリンクしようと思いますが、久々にほどよい雑文を書ける環境を得たので、しばらくは好きな作品の話など適当に綴っていく予定です。

 

 ついでに自サイトのコンテンツを紹介しておきますと、はてな界隈でだいぶ前に読んでいただけたのは、

 ・アニメ版『シスター・プリンセス』全話考察(あんよの物置の上の方)

 ・『涼宮ハルヒの憂鬱』における少女の創造力 ~虚無性を超える乙女心~

 ・『涼宮ハルヒの消失』における少女の新生・接触篇ならびに発動篇

 といったあたりでしょうか。各作品にご関心がおありの方は、よろしければどうぞご笑覧ください。