2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大洗女子の副隊長・車長について

というわけで、ガルパンの大会対戦相手をひと通り見たうえでの大洗女子の副隊長・車長についてです。(アンツィオ、聖グロリアーナ・サンダース、プラウダ・黒森峰) 先日も書いたように、ぼくは、大洗女子の副隊長は複数存在していると考えてます。生徒会の…

ガルパンの大会出場校副隊長について・その2

というわけで続き。プラウダと黒森峰です。(聖グロとサンダース、アンツィオ 戦車道ゲーム『ぱんつぁー・ふぉー!』) (2016/5/7追記:大幅に加筆修正したプラウダ考察を公開しました。) 3.プラウダ高校 ガルパンの副隊長といえば、代表格はノンナ。そ…

ガルパンの大会出場校副隊長について・その1

こないだガルパンOVAのアンツィオ戦について感想を書きましたが、大会出場校それぞれの副隊長(あるいはサブリーダー)の役割がどうであるかいう話題を聞きましたので、ぼくなりの本編理解からみた彼女たちの姿をまとめてみようと思います。なお、国際通信社…

『ニルヴァーナ』シリーズから『超人ロック』を振り返って

最近のものかどうかにこだわらず好きな作品について書いとこ。ということで『超人ロック』の『ニルヴァーナ』、2009年連載の4巻本を念頭におきながらこのシリーズ全体についてつらつらと。 『超人ロック』との出会いは週刊少年キング連載『炎の虎』でしたの…

この日記の説明

この日記はそもそも、ぼく(くるぶしあんよ)のサイト『ページの終わりまで』内のここで綴ってたものですが、 あんよ「更新できなくなっちゃったので何とかして」 里 村「やだ」 あんよ「あうー」 という議論をふまえ、そいえば以前はてなブックマークだけこ…

映画版はときゃち感想

まとまった感想は一度も書いてなかったので、このさい『ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?』感想を。以下ネタバレです。 ぼくはプリキュアシリーズを初代からずっと視聴し続けている大きなお友達の1人ですが、中でも好きなの…