『僕がプリキュアでヤバイやつ』を公開しました

 皆さん……僕ヤバ更新日はお元気ですか?

 そんなわけで、桜井のりお『僕の心のヤバイやつ』秋田書店・マンガクロス)にどっぷりはまってるわけですが。いやたまらんですね、連載更新といい、ついったーでの不意打ちといい……。まとまった感想こそ書いていませんけど、何かのたびに悲鳴まじりで呟いたりしております。

 その勢いでパロディコンテンツをこしらえてしまいました。『僕がプリキュアでヤバイやつ』、全49話です。僕ヤバの市川・山田を中心とする登場人物で『ふたりはプリキュア』(ABC・東映アニメーション)ぽいお話をやってみたらどうなるか、という二次創作、のはずだったのですが。最近完結した桜井作品『ロロッロ!』(秋田書店、こちらも大好きで全巻購入してます)の要素をちょっぴり混ぜてみたら、さらにどうなってしまうんだろう……と魔が差した結果、当初の予想とはだいぶ異なるものが生まれました。

 こういうパロディコンテンツを作るのは、ほんと久々です。『ベイビー・プリンセス Re Birth』以来? それとも、いつぞやの4月馬鹿企画だった『コータローまろびでる!』(ひどい)が最後? どちらにせよ10年以上前ですから、そんな久しぶりにこしらえたくなる熱量を感じた作品なのです、僕ヤバは。もっとも、今回のこの内容がどこまで元作品たちの核を捉えているか、そしてパロディらしく外せているかについては、ちょっと怖々というところ。

 まぁ何はともあれ、ほんの息抜きにでもご笑覧いただければ幸いです。